今回のえも博は、2023年3月11日~3月28日の期間で開催します。 2023年春の「えたじま ものがたり 博覧会」は、現地で楽しめる29の観光メニューが体験できます。

#12 今が旬!牡蠣を採る!打つ!食べる!

水揚げや牡蠣打ちを体験して牡蠣を食べる1日

#12. 今が旬!牡蠣を採る!打つ!食べる!

牡蠣が最も美味しくなると言われる2月末~3月。この時期の牡蠣の水揚げを、海に出て目の前で見てもらいます。通常、早朝に行う作業なのでなかなか見ることの無い貴重な体験です。その他にも牡蠣打ち体験、牡蠣の食べ比べも企画しています。そして体験の後には、新鮮な牡蠣を心行くまで召し上がってください。



実施者
株式会社 門林水産
さん

観光メニュー詳細


#12. 今が旬!牡蠣を採る!打つ!食べる!

開催日・時間
令和5年 3月18日(土) 
10時10分~12時30分頃

開催場所
㈱門林水産
江田島町宮ノ原2-31-23
集合時間
10時10分(小用港発のバスに合わせて)

集合場所
宮ノ原交流プラザ
江田島市江田島町宮ノ原2丁目21−1

集合場所
Google Mapで表示
参加定員
15名
<最小催行人員:5名>
申込締切
開催の(4)日前まで予約可能
参加費 (※システム料及び保険料を含む)
5,000円
参加者への提供内容
・牡蠣水揚げを見学 ・牡蠣うち体験 ・焼き牡蠣、牡蠣バター、牡蠣めしの提供

用意するもの
・沖には船に乗って出るので、暖かい服装と歩きやすい靴で来てください。
・水揚げの際に、水しぶきなどがかかることがあるので、服装に注意してください。
・お茶類は用意します。お酒が飲みたい方はご持参ください。
おすすめポイント

えもはくの大人気メニュー!
ダイナミックな水揚げ見学は一生に一度は経験してほしい
1年でいちばん牡蠣の身がぷりっぷりになるこの時期に、舌鼓を打ってください!

事務局より

注意事項

参加する前に以下の注意事項を必ずお読みください。注意事項を守り、みんなで楽しく参加しましょう。

お申込み手続き

予約受付期間中に以下よりお申込ください。
申込可能な場合、ステータスに「申込する」ボタンが表示されます。

WEB申込のみとなります。決済方法は、クレジットカード・コンビニ払い・ペイジー払いよりお選びいただけます。

  • メニュー名 開催日 ステータス
    予約受付: 2月22日(水) 0時00分~ 3月14日(火) 23時59分
    # 12. 今が旬!牡蠣を採る!打つ!食べる! 第 1回 ) 3月18日(土) 10時10分~ 受付終了

問い合わせ先

えたじま ものがたり 博覧会 運営事務局
メール emohaku.etajima@gmail.com
電話番号:080-6129-6004
電話の受付時間は、10:00~17:00(日・月・祝日休み)です。
※上記時間帯以外はお受けできませんので、ご了承ください

お問い合わせはこちらから